落ち着きがない子供 直し方 スパルタ塾? [落ち着きがない子供 直し方 原因 育て方]

あなたのお子さんはどうですか?


周りから落ち着きのない子供さんって言われていませんか?


私の子供時代は、まさしく落ち着きのない子供でした。


恥ずかしながら幼稚園から小学校5年生までずっと

通知簿では毎回のように「落ち着きがありません!」

と書かれていました。


今思えば担任の先生はホトホト迷惑していたのか

と思います。



その落ち着きがないイコール集中力がない裏返し

集中力が続かなかったので勉強成績もよくありませんでした。



そんな私が少し集中力を付けれた方法が

小学校6年生に通ったスパルタ塾



強制的に通わされました。

学校が終わって毎日17時から20時の3時間



スパルタ塾と言うだけあり塾の講師は怖かったです。

教えた問題が分からなかったら怒鳴られ

テストの答えが間違ったらお尻を細い鉄棒で叩かれる

気が付けばお尻(尻タブ)に紫色のアザができていました。


お陰で学校のテストでは100点満点がほとんど。

親も私も大喜び♪



しかし塾を止めた途端にまた成績は落ちました。

悲しいかなそれがスパルタの大きな欠点 弱点


子供、大人問わず人間は強制的にさせられたことは

身に付かないものですね


自主的が一番です。



それでは

(^^)v




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。