脳の活性化 利き腕封印で器用になる [集中力を高める方法]

私が普段、脳の活性化になると思って取り入れていること

利き腕を使わないようにする


私の右利きなので左手を多用

例えば

お箸

字を書く

リモコン

携帯・スマホ

他です


特にお箸を左手で持つのはしょっちゅう

これは過去にも書きましたが嚙む事の重要性

にもプラス効果


過去の関連記事

硬い食べ物 租借 嚙む



左手でお箸を使うとその分、遅くなるので

早食い防止にもなります。


しかし最近は右手と変わらないくらい

器用に使えるようになったので

食事スピードの効果はありません。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました
すごく修練されたのですねぇ
なかなか反対の手ではご飯は食べられません ^^:
by よいこ (2013-03-02 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。