朝型人間で集中力を高める [集中力を高める方法]

受験勉強、資格試験勉強、仕事残業 などで

徹夜した、深夜遅くまで起きていたという話を聞きます。


締め切りなどで本当に時間が無い時は仕方が無いですが

それ以外では絶対お勧めできません。


理由は生活のリズムが狂うのと結局翌日に悪影響が出る

可能性が高い


私も不動産営業マン時代に深夜遅くまで事務所に残って

事務処理作業をしていましたが結局翌日に疲れが

出て体調不良になるパターン


体が一種の時差ボケ状態になっていました。


当然、その時は集中力が途切れることも多くなり

また記憶力も冴えません。


結果的に仕事効率も悪くなると言う悪循環



ある時期から私もそれに気づき仕事が

溜まった時は人より早く出社して

作業をするようにしました。



早起きすることで始業時間には頭がすっきりした状態に

なっているし集中力も高まっていました。


朝寝坊もしなくなり時間的な余裕もできるので

おすすめです。



それでは(^^)v






集中力を高める 不思議な音源:受験勉強、資格取得勉強、仕事の効率アップ

聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。